2015年11月11日 22:54

最近のいろいろ


だいぶ涼しくなってきて、冬の気配を感じますねー。
冬が来る!って感じの年末にさしかかるこの時期は1年の中でも一番好きですね。
12月の寒さはまだ我慢できる寒さですし。お鍋もおいしい時期ですしね!
寒くなりすぎな1月後半くらいになると嫌なんですけどね\(^o^)/

今日の記事は特にお仕事のお知らせとかはなく、雑記的な内容です。
日記書こうと思ってもいつも忘れちゃったり、twitterでいいかーと思ってしまうんですが、
語りたいこといっぱいあるなあというときはなるべく日記書きたいです。
書きたいとはつねづね思っているんですけどね…!w

10月に入ってからやっと休める時期になって、
今まで忙しかった分思いっきり休んでやろうと
ぐだぐだーだらだらーな毎日を過ごしていたのですが
体調を崩すことが多くて大変でした。
仕事が忙しくて全然休めないときとかはわりと元気なのだけど
気が緩んだ瞬間ガッタガタになってしまいました。
それで今までの疲れを一気に取ってしまおうと、
整体とか健康診断とかいろいろ行ってみたんですけど
今までの自分がいかに体に負担をかける生活してたかっていうのが分かり、とても勉強になりました。
知識がないと大変なことになってしまうんだな…

そこで、体に負担をかけないためにも
布団とか枕とか椅子とか、自分に合ったものに変えました。
特に椅子!!
いろいろ調べまして、そしたら高くて良いものとか、本当に高いんですよねー。
何もわからず高いものを買って失敗すると嫌だから、一度座ってみてから買おうと思い、
近所にお高い椅子に座れるお店があったので、行ってみました。
それで座ってみたんです。お高い椅子に。
そしたらもう!!
全然違う!!!!!!!!
今まで使ってた5000円の椅子なんかもう、あれは椅子じゃない!!\(^o^)/
断然ふわふわしててしなやかで、自分の体にフィットしてくれるし
立ち上がったとき全然腰も痛くない。
さすがお高いだけある〜!!!!と、少し座っただけで実力を痛感しました…
それで一目惚れしてしまいまして、買いましたよ!思い切って!
この椅子に座って作業できるのがもう幸せで幸せで。
名前をつけたい衝動にかられました。
ああ、物に名前をつけたくなるほど愛着が沸くってこういうことなんだな!と初めての感情に感動したり!
そんな感じで、物を大事にするのも素晴らしいことだと思いますが、果たして今使っているものが一番ベストな状態かといろいろ改善してみることもすごく大事なんだなーと感じたこのごろでございました!


次は二次元的なお話。

フェザーさんのグッズが少なすぎる!ていうか存在しない!
っていうわけで自分で作りました。
イベント合わせとか関係なく本当に自分用に作りました(笑)早く実物見たいなー。
こういう2頭身のデフォルメ絵って本当に難しいなと思います。
シンプルなフォルムだからこそ、バランスがすごく難しかったり、
可愛く見える線の細さだとか、色合いだとか、むちゃくちゃ気を遣います。
こういうの可愛くさらっと描ける人ほんとうにすごいなー。

自分は二次元キャラにはまると
中の人にはまり、中の人が出演してるアニメにはまり、という
芋づる式に楽しい世界が広がる感じなんですが、
その影響でフューチャーカードバディファイト見始めました。
幼児向けアニメってなんであんなに面白いんですかね!
2期がニコニコで全話無料になってるんですが、まじなのかい?(;゚д゚)ある日いきなり有料になったら嫌だよ!?
無料なうちに全部見てしまいたいのではやく2期まで追いつかないとです。まだ1期の4話くらいですが…笑

余談ですがグラブルの次のイベント(ストWコラボ)がフェザーさんが活躍できそうな感じなので楽しみです!!


そんな感じで、1つのものにはまったきっかけでいろんなものを好きになれることは素晴らしいなと日々感じております!


次はサイトに送られるご意見ご要望フォームの一部にお返事などしてみようかと。
いつも送ってくれる方、ありがとうございます。ちゃんと見てます。

>佑馬君のオナニーシーンはガッツリあっても良かったと思います。
男性キャラも性的な所は先生の作品の魅力の一つなので、そこは遠慮しなくても良いと思いますよ〜。

これは8月売りの快楽天ビーストの内容についてのご意見ですね。
そう言っていただけるのは描き手としてもありがたいんですけども。
遠慮したわけではなくてですね、単なる尺の問題…です!\(^o^)/
16ページにおさめるのって大変なんですよ…
特に自分は毎回導入にページを割きがちなので、カットカットの連続で。
でもこの話は編集さんからも「もっと男の子の感じてる顔を描いてください」って言われたこともあり、
あっそういうのもっと描いていいんだ?って嬉しい発見があった話でもあるので
今後はそういうシーンももっと扇情的に描けるように頑張りたいなと思いますw
ありがとうございました!