2015年12月27日 08:37

C89のお知らせ


12月の京都は人が少なくて、静かに年末を迎える雰囲気がしていて、1年で一番好きな季節かもなあと思いました。
基本、静かにぼーっとしていたい性質なので…。

そんな中、今年も賑やかなイベントに参加いたします!
冬コミのお品書きです。


新刊サンプルはこちら。


前回のコミケで混雑した反省をふまえ、今回はシンプルにしました。
新刊それぞれバラ売り可能です。
ゼタ本の続きが出せなかったのが心残りですが、来年のイベントで必ず出したいと思いますので、その時また新刊のご報告できたらなと思います。
今回のおもみるくは普段よりページを増やして、短いですが漫画も描きました。グランくんとジータちゃんのクリスマス衣装漫画です。
卯月本については表紙にエロさをあまり出せなかったけど、口絵にぱんつなしの露出verをつけました。
以前の本でちょこちょこやってた「表紙を開いたら差分がある仕様」をやってみたかったので、今回できてよかったです。
内容はアニメでPと卯月の燃料が投下されたこともあって、恋愛色が強く出たかなと思います。
今まで出した卯月本それぞれのお話は繋がっていませんが、時系列的に並べるとテラピー→ウォッチ→シャワーかな…。

これまでは時間がなくて、とにかく間に合わせなければという気持ちが強かったのですが、
今回は自分が楽しく描けるように、読んで下さる方が楽しんでくれるように、この2点に重きを置いて作業しました。
時間がなかったのはこれまでと同じなのですが、今までよりも自分のこだわりが出せたんじゃないかなと思います。
描き手本人としてはそう思いますが、読んでくださった方がどう感じるかは分からないので、期待もあり不安もあり…という感じです!
ぜひぜひお手にとっていただければ幸いです。

卯月本は通販予約が始まっております。
イベントに参加できない方はこちらをご利用ください。
・とらのあなさん
・メロンブックスさん

紙袋について、数はそんなに多くないので、新刊を複数購入いただいても基本的にはお一人様1枚ということにさせて頂きたく思います。
あと、今回からポスターじゃんけんはやりません。
コミケではバタバタしてしまうことが多いので、ポスターに関しては書店さんからご要望があればそちらにお渡ししたいと思います。ご了承くださいませ。
スケブ・サインはお断りします。


お仕事情報
CUFFS/Sphere/CUBE/MintCUBEさんの2016年カレンダーにイラスト寄稿しました。

やはり自分はさくら小春さんの絵が好きだ!!ということでBerry'sの宝交祐佳ちゃんを描かせていただきました。
参加作家さんがめちゃめちゃ豪華なので、ご興味ありましたらぜひぜひチェックしてみてください。


ここから雑談

その1
作業中にバディファイト1期ざっと見終えました。
主にタスク先輩が出てくる回に興奮してしまいました。
牙王ちゃん、ガキ大将ぽいのに頭が良くて、ショタなのにイケメン…すごい…。

その2
修羅場中、ねむくて疲れて締め切りが迫っていて
どうしようもないときに聴くと元気が出る曲個人的ベスト5
1位 それは僕たちの奇跡
2位 僕らは今のなかで
3位 ススメ→トゥモロウ
4位 気持ちいいよね 一等賞!
5位 L.O.B.M
ラブライブの曲ほんと栄養ドリンクより効きます…何でだろう…

ユッキの曲はシンデレラ3rdに現地参加したとき会場でかかっていて、それから聴き始めました。
シンデレラガールズのCDってあんなにたくさん出ているのに、全部クオリティが高いんですよね〜。
Hotel MoonsideのLIVEバージョンが配信されたので毎日リピートしてます。飯田友子ちゃん推していきたい。

その3
10〜11月は体調を崩すことが多かったですが
椅子や布団を新調したのもあってか
12月は元気に過ごすことができました。
とくに布団と枕変えたらだいぶ生活環境変わりました。近所にいい布団屋さんがあって、そこでいろいろお話を聞いたり自分の睡眠状況を相談できたりして。専門家に話を聞くのは大事だなあ…。
あと、大胸筋を伸ばすストレッチをこまめにやってたら肩こりもそんなにひどくならなかった。
体調を崩した時期はつらかったですが、そのときいろいろな知識を得ることができて良かったなと思います。
今後も元気に頑張りたいと思います!

その4
成年向け単行本の発売時期が決定しました!2月中旬です!
タイトルは「はつこいパーティー」です。
→ワニマガジン予約タイトル
ただ11月まで本調子じゃなかったのもあって、作業はあんまり進んでません\(^o^)/
間に合うのか激しく不安ですが、お手にとってもらえるように年明けからフルスロットルで作業進めたいと思います!!
頑張るぞおおおお!!!!


ではでは皆さん、体調にはお気をつけて、コミケ参加される方はよろしくです。
楽しみにしています!