ジータちゃんに「どうせ色気ないもん」って言わせたかっただけ。

通販
とらのあなさん
とらのあなさん購入特典クリア下敷き
メロンブックスさん


こみトレでウチのスペースで何か買ってくださった方に、こちらのカンバッチ差し上げます。(お一人様につき一個)
数がちょっと少なめなので、すぐ終わってしまうかもしれません…

昨日からPawooを始めました。→ぱうー
twitterで無害な作家さんたちが次々凍結被害に遭われてると聞いて、ぱうーなら安全と聞いて始めてみたのですが…
これがなかなか居心地いいです。
狭いところでこそこそ自由に絵を描くのが好きで、拡散力の高いtwitterはちょっと恥ずかしいなと思っていたところがあったのですが、ぱうーはフォロワーさん限定公開にしてあるので、すごく気楽です。
原稿進捗の描きかけラフとか、大勢の人には少し見せづらいなと思うものを投稿していきたいです。

ぱうーが居心地いいのは、最近twitterに疲れてきてるのもあります…
最近は、多くの作家さんがtwitterでエゴサーチするようになりました。
自分も流れに乗って検索してみたりするのですが、ほとんどは好意的な意見なんだけど、
たまに「つかこ先生の本って可愛いんだけど抜けないんだよな〜」みたいな意見見かけて凹みます。
心の中で思ってるだけならまだしも、
何故検索に引っかかるところで堂々と言ってしまうのかな〜こんな人には自分の本読んで欲しくないなーってモヤモヤして
ブロックとかミュートとか措置とらせてもらうんですけど
ぱうーだとそんなモヤモヤ案件もないので、ハンモックにゆらゆら揺れてる気分でのびのび絵が描けます。

そんなわけで今後twitterに絵を投稿する頻度は減るかも。
何か描いたらぱうー、このブログ、pixiv中心に公開していこうかなと思います。

作品に対してのぼやきをツイートしちゃう人は
知らず知らずのうちに作家のモチベ下げてることに気づいて欲しいですね〜
dis意見があると燃えるって人もいるみたいですが、自分は何も嬉しくないんで。