こみっくトレジャーお疲れ様でした!!
スペースにいらしてくださった皆様、ありがとうございました!
絵は当日配ってたペーパーの那珂ちゃん改二です。


で、例の、チョコ持って来た人にスケブ書きますって言ったアレ。
本当に申し訳ございませんでした。
自分は大変浅はかな考えをしてしまったと反省しました。
いつもたくさんの人がスケブを頼んでくるので、物々交換にすれば頼む人も減るんじゃないかと思ったのです。
しかしそれは間違いでした。
いつもの倍以上の人が12:00からのスケブ受付を待って、すごい列ができてしまいました。
すごい人数の方がチョコを持ってきてくださいました。
多くても多分5人くらいだろうか、と思っていたのですが、完全に読み間違いでした。
本当にびっくりしました…。


昨日は自分以外に手伝ってくれる方がいなくて、1人だったので、
パニクってしまって上手くまとめられませんでした。
青ブーのスタッフさんにも「これ何の列ですか!?」って苦い顔をされてしまいました。
大変申し訳ございませんでした…。
艦これ本を出してたので、おそらくその影響もあって、あんなすごい人になってしまったのかもしれません。人気ジャンル恐ろしい…


チョコ持ってきた人に描きます!って言った手前、何も描かずに帰すわけにもいかないと思ったので、
今回だけ自宅に持ち帰って郵送で渡そうと思い、
できるだけ受け付けてはいたのですが、
それでも全然列が減らなかったので、
途中で締め切らせていただきました。
この際持ってきた人全員のスケブ描こう!!と思ったのですが、無理でした。すいません…
頑張ったのですが、キャパシティを超えてしまいました…不甲斐なくて申し訳ないです…!!


そんなわけで、自宅に持ち帰った方のスケブは後日郵送させていただきますので、しばらくお待ち下さい。
2/9のサンクリまでには送りたいと思います。
あと、次回からのスケブは完全抽選制になるかと思います。
スケブくじ作ろうと思います。配布方法や発表方法はイベントの時に告知します。
今度は混雑しないようにちゃんと工夫します。
申し訳ありませんが、よろしくお願いします!!


ちょっと混乱を招いてしまって自己嫌悪に陥りましたが、
あんなにたくさんの方がスケブ描いて欲しい!って思ってくれたのかーと思うととても嬉しいし、
チョコ持ってきてくれたのもすごく嬉しかったです。
てっきりチロルチョコがいっぱい来るかと思ったら、皆さんすごく立派なチョコ持ってきてくださいました。何でそんなに優しいんだ。ありがとうございました(;▽;)
今後も期待に応えるべく、頑張ろうと思いました…!
今回の反省をふまえつつ、次回以降スペースに来てくださった方が「楽しいイベントだった」と思えるように改善したいと思います。


お疲れ様でした!!


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: