2015年09月09日 22:10

こみトレお疲れ様でした


数日経ってしまいましたが、こみトレお疲れ様でした!
当日はうづきシャワーが搬入されないというトラブルがありまして…。
その日は会場で宅配便トラブルがあり、そのせいかな?と思ったんですが、
家帰って確認してみたら、自分が印刷所への搬入依頼をミスっておりました。
大変申し訳ございませんでした………<(_ _)>

ちょっと夏コミからぐだぐだ過ぎますね。
今後はもうちょっとしっかりしていきたい…。

当日は久しぶりにスケブ描かせていただいたりして楽しかったです。
差し入れを下さった方やお声をかけてくださった方、本当にありがとうございました!

当日配布してたペーパーの絵です。

ご覧のとおり、
グラブルめっちゃはまってます
コミケ終わる→原稿から開放される→デレマスコラボイベント頑張る→しまむーを戦闘で動かせる喜び→ためしにガチャ回したらゼタちゃん(強キャラ)来た→無料でためた石でガチャ回したら水着ゼタちゃん来た→いろんなキャラのフェイトエピソード見る→耳が幸せ→音楽が素晴らしい→耳が幸せ→主人公の性別変えたらジータちゃんがめっちゃエロ可愛いことに気づく→沼
こんな感じです(´•౪•`)
最初はゆるやかな坂だったのが、最近はもう崖から転げ落ちてます。
自分は男の子と女の子両方好きなので、グラブルは男女比がちょうどよくてめちゃくちゃツボついてきます。
全体的な雰囲気が初期のFFやロマサガに近いんですが、キャラの動かし方や村人などのモブのキャラ立ちっぷりも昔のゲームっぽくて、なんかすごく懐かしい。
最近懐かしい雰囲気のするゲーム増えてる気がする。それってやっぱりみんな昔遊んだゲームがいいってことですかね。自分も懐かしい方が好きです。
課金ガチャをほどほどにしておけばとても良心的なソシャゲだと思いますので、興味ある人は是非プレイしてみてください!


話は変わりまして、
今日9/9は『オレと彼女の萌えよペン』コミカライズ2巻の発売日です。
漫画は森みさき先生です!

こちら、巻末にゲストイラストを描かせていただいております。
どうぞよろしくお願いいたします!


あと、小説4巻が9/19に発売されます。
表紙はこちら。

コミケ原稿と快楽天ビーストの原稿と同時進行で頑張って描きました。
(萌えペンの作業時期、いつもだいたいイベントとかぶって大変なのです\(^o^)/)
時間はなかったですが、全力で挿絵描かせていただきました。魂込めました!

9/9現在、公開されている特典情報につきまして。
今回はゲーマーズなんば店さん限定の特典なんてのがあります。

こちらイラストカードになります。
何故なんば店さんだけなのか、それは萌えペン4巻を読んでいただければ分かる…かもしれない。
そんなわけで大阪なんば近くにお住まいの皆さん、ぜひぜひ限定特典狙ってみてください!

こちら↓はゲーマーズさん全店舗の共通特典、村上先生書き下ろしSSリーフレットです。

表紙の茉莉と対になってるエミリちゃんです。

そのほか、表紙の大きい画像や他の書店の特典情報など公開されましたらお知らせします。
毎回発売時期にはソワソワしてます。多分今回もそうなるでしょう…。
どうぞよろしくお願いいたしますー!





2015年08月18日 20:27

夏コミお疲れ様でした


夏コミお疲れ様でした!!
今年は酷暑というほどでもなく、暑さでだれることもなくて良かったです。
それは良かったのですが…
列整理の際、スタッフさんとの連携が上手くいかず、列がかなり伸びていたとの情報もあり、
並んでいただいた方には炎天下の中長い間お待たせしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
今回、グッズを多く搬入しすぎて
スペース内にダンボールが入りきらず、
両隣のサークルさんに大変お世話になりました…!!
ダンボールを移動させる作業で、開場前にすでにヘロヘロに…

今回は3時くらいまでずっと列が途切れなくて(普段なら1時半くらいには列が解消するのですが…)
「うあああ、もうすぐポスターじゃんけんの時間だよおおおおお」と
パニック状態になってしまったり、
挨拶回りにもいけなかったり、
挨拶に来てくださった方とも一瞬しかお話できなかったり、
いろいろ大変でございました…………\(^o^)/
しかし、新刊を求めて来てくださった方全員には行き渡ったのかなと思います。
売り子さんも、今回はたくさんの人にお渡しできてよかったと言ってました。

今回の反省をふまえて次回から色々と改善していきたいです。
くりもも並んでよかったと思っていただけるように
今後も頑張りますので何卒よろしくお願いいたします!!!orz

新刊のデレマス卯月本はこちらの書店に委託しております。
→とらのあなさん
→メロンブックスさん
よろしくお願いします!!!

次は9/6のこみっくトレジャーに出ます。
こみトレに出るのは久しぶりです。1年半ぶり…?
夏コミのグッズが大量にあります!!\(^o^)/
セットを持っていきます。セット一式あります。
あと何かペーパーなど作れたらいいなと思います。
関西の皆さん、よろしくお願いしますー!


お待たせしている成人向けの単行本ですが、
そろそろ何かお知らせできる時期なのではないかな?と思います。
多分秋くらいには何か情報が出るかも…。
また次回のお話もがんばりますのでよろしくお願いします。

コミケ終了直後は腕も足もボロボロで死にかけでしたが
3日経ってけっこう元気になってきました。
こまめに軽いストレッチをしてたせいか、回復が早いです。

最近はC3のさそりがためさんの誘惑につられてグランブルーファンタジーを始めました。
もうすぐデレマスイベントが終わってしまうので、ちゃんみおと川島さんの親密度を上げるのに必死です。(しぶりんはなんとか1000到達しました!!)
テイルズとかもそうだけど、好きなキャラクターが必殺技とか攻撃のかけ声とか叫ぶとめちゃくちゃ萌えるんですよね?何故なんだろう??
しまむらさんは言わずもがな天使ですが、みくにゃんが攻撃するときがめちゃくちゃ可愛くて仕方ないです。

しかしそろそろお仕事しなきゃなのでコツコツ頑張っていきたいと思います。
みなさんも夏バテ等お気をつけてーーー!!

2015年06月22日 23:18

とら祭りお疲れ様でした


とら祭りお疲れ様でした!
新刊はニッチな内容にもかかわらず、たくさんの人がいらしてくださって嬉しかったです。ありがとうございました!

書店での委託販売が始まっております。
遠方の方はこちらをご利用ください。
→とらのあなさん
→メロンブックスさん

幕張はけっこう遠いですが、京葉線の車内の雰囲気は好きです。
ずっと空中を走ってるので景色がいいし、海が見えるし、舞浜を通るので車内の人は笑顔でウキウキしてる人が多いし。なんか楽しい。
京葉線が近所にあればたまに乗りに行きたいなぁと思うくらいです(笑

唐突にティファ。


FF7リメイクおめでとうございます。
自分はティファ派です。
デートも毎回ティファでした。
あれで幼なじみ+おっぱい属性に目覚めた気がする。
リメイクについて、個人的にはビジュアルはディシディアくらいのマンガっぽい絵がいいんだけど、どうなるんだろう。
ハリウッド女優みたいなリアル画になってしまうんだろうか。
この絵を描くにあたってPSのティファのグラを見返してみたのですが、おっぱいがむちゃくちゃ張ってて超エロかった…あれがデフォルトのグラだとは…

クラウドとティファのカップリングが普通に好きなんですけど
その二人の男性向けはめったに見かけないですね。
バレットといちゃいちゃしてるのが多いですよね。妻子持ちなのに。
またマイナー思考やっちまったあああああ\(^o^)/
しかしティファの絵を描いてたらクラティ見たいなという気持ちがふつふつとわいてきました…
そのうちこっそり描いてるかもしれない\(^o^)/


2015年05月05日 20:56

COMIC1お疲れ様でした


COMIC1☆9お疲れ様でした!
当日は結構日差しが強くて、日中は暑さを感じましたが、
そんな中スペースまでお越しいただいた方、ありがとうございました!

今回は大変ありがたいことに、お昼寸前に新刊セットが完売になりました。
並んでいただいたにもかかわらず頒布できなかった方、大変申し訳ありませんでした…!
しおりを多めに持っていった分が残っていたので、並んでいただいてた方にはしおりだけ渡したのですが、
笑顔で受け取っていってくださったのが非常に嬉しかったです(;;)
新刊のしまむらさん本は書店で通販が始まっておりますので、よろしければご利用ください。
→とらのあなさん
→メロンブックスさん

コミ1はコミケよりも比較的まったりしたイベントなので、
たくさんの人とゆっくりお話できる時間があったのが嬉しかったです。
次回は6月のとら祭りに参加します。
次回も新刊をご用意できるように頑張りますので、ぜひまたいらしていただけますと嬉しいです!!


ところで、1つ気になったことがあります。
差し入れについてなのですが。
いただけるのは大変ありがたいのですけども。
今回もらったものの中で、マドレーヌやカステラの詰め合わせがあったんですが、全部賞味期限が切れてた…というものがありまして(4/22とかだった笑
生のものは賞味期限が大変短いので、できれば避けていただけますとありがたいです。
ケーキとかふんわりしたお菓子、お餅などは危険です。
「地方の名産だよ」と生菓子をくださる方がちらほらいらっしゃいますが、
自分は遠方から来てるのもあり、もらってすぐ食べるということは少ないので、
イベント会場でいただくのはちょっと困るかもです。
クッキーやラスクなどの乾いたものですと長持ちするので、できればそういうものだとありがたいです。
あと、無地のビニール袋に入った良く分からないものはちょっと口に入れるのははばかられます。
お店の名前が書いてある包みに入ってるものですと安心します。
わざわざ書くのもどうなのかと思ったんですが、前からちょこちょこもらって困るものがあったので、この機会に言及させていただきました。

一応自分がもらって嬉しい差し入れベスト3をあげておきますと、
1位:ハーゲンダッツギフト券
2位:クッキー、ビスコ(胚芽入り)
3位:お手紙
こちら参考にしていただけますと幸いです(笑)

ハーゲンダッツギフト券は、あとでハーゲンダッツに交換できてなおかつ重さがほとんどないという優秀すぎるブツですが、入手に手間取るかもしれないので、
箱に入った状態のビスコが一番入手しやすくてお手軽かもしれません\(^o^)/
差し入れたいけど何がいいか分からない!!という場合はとりあえずビスコ(特に胚芽入り)を差し入れにしたらすごく喜びますので、差し入れを考えている方は次回からビスコを検討していただけますと!!\(^o^)/


本日は、2014年7月〜12月の間にコミカライズを担当しました、
ガールフレンド(仮)椎名心実編のコミックス発売日です!


他にも3人のガールたちのコミカライズが同時発売となりますが、
心実編だけ男子が登場してほんのりラブコメする。という構成になっておりまして、
甘酸っぱいようなくすぐったいような内容になったかなと思います。
お色気的にはあからさまというより
あえて見せないエロさ!的な…
おぱんつ等は一切描いておりませんが、雰囲気でガールたちの息遣いを感じていただければと思います╭( 'ω' )╯
水着はちょっとだけあります!

単行本化にあたり、50ページほど加筆修正しました。

こんな感じです。

連載中は大変なことも多くて作画もギリギリでしたが、
単行本では満足いただけるレベルで修正できたかと思いますので
ビジュアル的にもお楽しみいただけたら幸いです!

一部の書店さまでは店舗特典があります。
※画像をクリックすると通販のページに飛びます

ゲーマーズさん:ブックカバー


メロンブックスさん:ブックカバー


とらのあなさん:イラストカード


アニメイトさん:SR風イラストカード

カードの画像がなかったので、告知画像を転載させていただきました。


買っていただけますと本当に本当に嬉しいです!!!!!
よろしくお願いいたしますーーー!!!