2015年01月03日 19:19

2015謹賀新年




今年もよろしくお願いいたします!


もうあと2時間弱で今年が終わってしまいます…。
ギリギリですが、ご挨拶に上がりました!

まずは、冬コミお疲れ様でした。
夏からずっとFree!本をまた描きたいと思っていたので
ジャンル的に1日目のほうがお手に取ってもらいやすいだろうか、と思って
今回は女性向けの日にしたのですが、
めちゃくちゃ浮きまくっていました!!!!
「ポスターの並びどう見ても浮いてるでしょ」「なんで今日にしたんですか」とかめっちゃ言われました!!笑
申し訳ない!!!!。゚(゚^∀^゚)゚。
あと、女性向けの方はやっぱり自分の好きなものだけを買うという方が多いせいか
お昼過ぎからはほとんど人が来なくなってしまいまして、
いつもなら完売する量を搬入したのですが、今回は余ってしまいました。
かなりショックでしたが、次回以降またお手に取ってもらえたらなと思いますので、是非に!!。・゚・(゚`д´゚)・゚・。
いつも3日目でお会いしてた方とは挨拶できなかったりとか(当たり前だけど)めちゃくちゃ寂しかったけど、いろいろ勉強になりました…。

そんなしょっぱい反面、売り子さんが生駒先生の超絶可愛いコスプレをしてくれたり、
萌えペンを読んでくださってた方がたくさんいらっしゃったり、
いつもよりたくさんの方とゆっくりお話できたりと
良いこともいっぱいありました。
なんだかんだでやっぱりコミケは楽しいです!
また次回も頑張りたいです!!

ちなみに新刊の方は、1月中旬から通販が開始予定です。
予約が始まっております。
今回はとらのあなさん専売となります。
遠方の方はこちらをご利用いただければ幸いです。


さて、2014年ももうすぐ終わりですね。
今年は本当にいろんなことがありました。
逆風もたくさんあったけれど、それに負けずに頑張っていたら、経験値がすごく上がっていた ということもあったので、
自分の成長に繋がるいい年だったなと思います。
未熟な自分を見守ってくださった関係者の皆様、ありがとうございました。
そして作品を読んでくださった方、本当にありがとうございました!!

これまでの自分からは考えられない素敵な出会いもたくさんありました。
この御縁を今後も大切にしていきたいと思います。
そして来年以降もたくさん素敵な出会いに巡り会えるように、精進します!
まだまだ頑張ります!燃えてます!
今後ともよろしくお願いいたします!!

ではでは皆様、良いお年を!




12月に入ったら寒波がすごいですね。
お鍋がおいしい季節になってきて、ちょっとわくわくです。
冬になると毎年ワクワクします。
しかし湿度が低すぎて手がカサカサです…つらい…。

最近仕事ばっかりで冬コミの準備とかちゃんとしてるのかよ!と思われてそうなので
進捗をちょこちょこ載せていこうと思います。

・遙&江アクリルキーホルダー

5cm×5cm以内の大きさです。
実物はまだ確認できてませんが、どんな風に印刷されるのか楽しみです。

・オレと彼女のブックカバー

当日スペースで「『オレと彼女の萌えよペン』買ったよ」と申告していただいた方に無料で配布します。(お一人様1枚)
文庫サイズ対応のブックカバーです。
コミケで使うときになんか面白くなるような感じのセリフ入れようと思ったらこんな感じになりました(笑)


その他はまた後日お知らせします。
寒波に負けずにがんばるぞい!

2014年10月25日 21:56

ツイッターアイコン


オレと彼女の萌えよペンのツイッターアイコン作りました。
汎用性の高いバリエーションにしてみました(笑)
ご自由にお使いください(o’ω’o)

アイコン1.png アイコン2.png

アイコン3.png アイコン4.png

アイコン5.png アイコン6.png

2014年08月21日 12:25

夏コミお疲れ様でした!


今年も無事夏コミ終了しました!
暑い中スペースにいらしてくださった皆さん、ありがとうございましたー!!!

今年は去年よりだいぶ涼しくて過ごしやすい夏コミだったと思います。
本当に良かった…。
なんか翌日からむちゃくちゃ暑くなってきましたけど。
まだ涼しいときにコミケが開催されてよかったです。

周りが艦これだらけの中ぽつんとFree!本出して、当日はめちゃめちゃ不安でしたけど
たくさんの方がいらしてくださってほっとしました。
おかげさまで超高速頒布でき、1時過ぎには新刊完売しました。
既刊もほぼなくなったので、嬉しかったです!

午後には企業もちょろっと回れたり、お隣のスペースの売り子さんと弱ペダトークしたり「新刊とっても良かったです」と言ってもらえたり(早速読んでくださったのです…!)なんだかヘブン状態でした。
7月からずっと仕事づくめで目が回る毎日でしたが、やっぱりイベントはいいな〜!!と思いました。
今後も楽しいお祭りに参加できるようにがんばりたいです。

新刊は各書店で通販が始まっております。
とらのあなさんhttp://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/23/01/040030230114.html
メロンブックスさんhttp://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001075646_kurimomo_ready?LIVRET=off
なにとぞよろしくお願いします!

で、思わずFree!をこじらせたので
9/21のオンリーに申し込んでしまいました。

今からだと何ができるか分かりませんが、
おまけ本くらいは作りたいと思っています…。


あと冬コミ申し込みました。こちらもFree!です。


ジャンル的に考えて今回は1日目にしました。
それでも内容が男性向けなので、ほぼBLの中にぽつんといる感じになるでしょうが…
どちらにしてもアウェイっていう(笑)
冬の3日目の雰囲気がとても好きなので、いつも通り3日目にしようかすごく迷ったのですが、
せっかくだし男臭あふれる本も出したいなと(´・∀・`)
どうなるか分かりませんが、メインはいつもの男性向けエロ本ですので、
男性の方も来ていただけますととても嬉しいです!!ぜひに!!!!なにとぞ!!!

描き直す前のサークルカット↓


描き直す前と後、どちらの感じも好きなんですが、
なんかキラキラ感が足りないなってことで描き直しました…


こんな感じでFree!沼にずぶずぶはまってますが
仕事もてんこ盛りなのでがんばります。


20日のファンタジア文庫のニコ生で発表がありましたが、
挿絵を担当している『オレと彼女の萌えよペン』、
10月に文庫発売&コミカライズ決定です!!
文庫発売前からコミカライズ決定という!!めでたい!!
コミカライズを担当されるのは森みさき先生です。
自分がコミカライズをするのは何回か経験ありますが、自分のキャラをコミックにしていただくのは初めてのことなので、とてもワクワクしています。
自分自身も小説のファンになっちゃうくらい面白い内容になっておりますので、是非たくさんの人に読んでいただけたらなと思います!!
頑張ります!!

あとガールフレンド(仮)2話掲載の電撃マオウが8/27発売です。
今回はなんと30ページです。前回が16ページだったのでほぼ倍です。
しかも水着回です。
マジ死にかけました\(^o^)/
そんな感じで命をかけて描きあげた2話を是非ごらんください(笑)
アニメの情報もちらほら公開されてきて、楽しみです!

こんな感じでいろいろ頑張ります!
引き続きよろしくお願いします!