2014年05月04日 16:46

コミ1お疲れ様でした


遅ればせながら、COMIC1でスペースに来てくださった皆さん、ありがとうございました!
新刊はこじんまりとしたものだったので、まったりペースで頒布でき、イベントも楽しめました(・∀・)


折本に収録した漫画1Pメイキングです。




今読み返すと文章の稚拙さが目立って恥ずかしい^^;
こういう風に感じながら描いているんだよ〜という事がお分かりいただけたら幸いです!

以前は写植を最後に打ってたんですが、
手書きでセリフ書いてまた写植打つっていう、二度手間がもったいないなと思って、
ためしに最初に写植打ってみたら、結構な時間短縮ができました。
これはけっこうおすすめです。
商業の場合でも、写植でネーム提出すると楽です。

メイキング作ってみたら、自分でも色々発見があったので、
また機会があったら作ってみたいなと思います。
漫画に関してはまだまだ勉強中なので、日々新しい発見の連続です!

次の参加イベントは夏コミです。
久しぶりにがっつりしたページの本出したいなぁと思ってるんですが、どうなるか…
がんばります!
今年の夏も暑そうなので、今から体力づくりしとこ(・ω・)

2014年04月08日 17:04

凪あす最終回


つかこさんの凪あす語り面白いってご感想いただきました。まじですか。ありがとうございます!
そんなこんなで終わってしまいましたね…


最後まで見てみたら、個人的MVPは要さんでした。
最初は何考えてるかわかんないし、いつもヘラヘラしてるし、
なんだこのうさんくさい男は…と思っていたんですが、
最終回で要さんが笑ってるだけで「キエエエエ(ノ)’∀`(ヾ)」と奇声発するくらいには、要さんきてました。
本当に要さんが幸せなエンドでよかったです。
さゆちゃんとの結婚式見たいです。

ちさきについては、
25話でちーちゃんがまなか連れて上がっていったとき、
あ、最終回でまなかとチューするかな?と思ってたら、
本当にしちゃったので、なんかすごく満足しました(笑)
まなかがエナ取り戻したのはちーちゃんとキスしたせいもあると思っときます(ノ)’∀`(ヾ)

紡さんは最後まで頬染めはなかったけど
最後にまなかとぎょめんそうの真似したのが超絶可愛かったので、良かったです。
しかし最後にちーちゃんと駅行くとこ見たかった…。

個人的にすごくいいなと思ったのが、
光が父親に話しかけていて、反応はなかったけど、実は聞こえていたっていうところ。
無意味なことのように思えても、実は意味があったんだよっていうのが良いなと思いました。
凪あすって、途中ではみんな失敗したり道に迷ったりしたけど、
最終的には自分のゴールを見つけられたのが良かったなーと。
どんなことも無意味では無いんだよ!っていうメッセージが込められてたような気がします。
なんかそういうの好きです。
そんな感じで、とても良いお話だったんではないかと思います。
もう一度最初から見返したいです。

後日談で、峰岸が美海ちゃんと付き合うまでのノベライズとか出して欲しい(笑)




以上です!


最近は1クールものが多くて、作品ごとの切り替えが早いですが、
凪あすは2クールじっくり見せてくれてありがとうと思いました。
スタッフの皆様お疲れ様でした!!



自分はというと、水面下でいろいろ作業してました。
発売が近いものは、次号の快楽天ビーストです。また後日告知に上がります。
そのほか進行中のものもちらほらありますので、良い作品になるように努力したいと思います!ではでは!






2014年03月30日 08:02

凪あす25話




原稿がやばいのですが、凪あす25話について言いたいことがあるので浮上してきました…(´・∀・`)


紡さん、君の告白の仕方はそれでいいのか(笑)
なんか、さゆちゃんは要にフラれてもいいからと玉砕覚悟で精一杯告白して、それで成就したのがすごくカッコイイなと思ってたのですが、
紡さんはちーちゃんが自分の事を好きかもと確信し始めた途端「お前は俺の事が好きだ(キリッ)」とか言い始めて、
それはちょっと…んあ?(´・∀・`)って感じ。
相手の気持ちより自分の気持ち優先して欲しかったな。
いちゃらぶ本描いておいて水差すのもなんですが、紡さんちょっとそれはないわ!!って思ったw

紡さん的には今まではちさきを好きだったけど、ちさきは光だと思ってたから自分の気持ちを押し殺してて、なんだかそれはしおらしくて良いなと思っていたんですが。
まあ、常識的に考えて、「お前は俺の事が好きだろ」と言って迫る男は、賛否分かれると思うので、
彼はセリフの選択肢間違ったかなとw
あと、ちーちゃんがこのままだとただの流される女で終わってしまうので
最終回でなんか株あげるセリフちょっとでもいいから欲しいんです…が…どうかな…サラサラ

そんな中株上がりすぎてストップ高なのが要さんとさゆちゃん。
真っ先にさゆちゃんを助けに行く要さんマジイケメンすぎ。
2話くらい前までの不憫オーラはどこへ行った!
やっぱ、最後になってだんだん良くなっていくのっていいですね。
この二人はほんとイケメンカップルです。



はい。言いたいこと言ってすっきりした!
原稿に戻りまするっっ


2014年03月22日 23:58

みみけお疲れ様でした




みみけお疲れ様でした!
初参加でイベント前はむちゃくちゃ緊張していましたが、
たくさんの人に来ていただけてとても嬉しかったです。

ネックピローですが、
地味に数があまったので
とらのあなさんの通販に出そうかと思います。
審査通るか分からないけど^^;
始まったらまたアナウンスしますね。

新刊は23日から販売開始です。

とらのあなさん
メロンブックスさん

よろしくお願いします!

商業で学んだことを生かして、
いろんなプレイ盛り込んでみました。
エロ的にも、かなりできたんじゃないかと思う1冊です。
存分に楽しんでいただければ幸いです。

そうは言っても、またすぐビーストの〆切があるので頑張ります。
また新たな挑戦がふんだんに盛り込まれております(笑)
是非ともご覧くだされー!



ここから凪あす24話語り。


まず冒頭の紡さん…
君、どんだけイケメンなのよ(´・∀・`)
あんなイケメンな告白が許されるのか!!
あと2話しか残っていませんが、
なんか奴には余裕なオーラが漂ってるので
もっと必死になった紡さんが見たいなと思いました。
まなかの気持ちを取り戻そうと発案したところは、ちょっと余裕なくなってるのかなと思いましたが。
あ、腕に魚ついたときすっごいはしゃいでましたね…あんな感じなのをもう一度(笑)


そんで、Bパートの要さんとさゆちゃん…
もう、全てが完璧(;;)
電車が来るタイミングとか、言葉運びとか、演出とか。
完璧すぎてぐうの音も出ないです。
早くサントラ欲しい…。
個人的には、このアニメは、誰がくっつくとかが重要じゃなくて、
今まで狭い世界ばかり見てたけど、自分を見てる誰かがいることに気づくとか、
そういう事象を通して成長していく姿を一番描きたいのかなぁと思うので、
要さんとさゆちゃんのシーンはまさにそれを象徴してて、
凪あすで一番好きなシーンかもと思いました。
さゆちゃんは要さんを応援しながらも、
自分が要さんのために頑張ってたこともちゃんと伝えて、
頑張って成長した姿をちゃんと見せたことも凄いと思います。
さゆちゃんマジいい女!!
そしてそれにちゃんと答える要さんもイケメン。
二人とも素晴らしい…!!

そんな感じでさゆちゃんがむちゃくちゃ頑張ったので、
あと2話の間に、紡さんとちーちゃんがむちゃくちゃ頑張るシーンがあるといいなと思います。
特にちーちゃん…頑張れ(^^)



終盤になってさらに坂を転がるようにはまってます…
最初はこんな展開になるとは思ってなかったけど、
ラスト付近まで見ると本当に素晴らしいと思えるアニメなので、
もっとたくさんの人が見ればいいと思います。


自分ももっと良い作品を作ろうと、すごく刺激を受けました!
頑張りますー!



2014年02月25日 16:19

もふもふ



もふもふ耳描くの楽しいですヽ( ・∀・)ノ
3月は何かと忙しいので、予定通り行くか心配ですが、みみけの新刊がんばります!


スケブの件、
1冊をのぞいて、本日ですべて郵送完了しました。
兵庫県姫路市の方のスケブですが、無記名ではゆうパックの受け付けができないと言われたので、とりあえず手元に保管しておきます。
早く連絡くださいね(´・∀・`)

では、引き続き原稿頑張ってきます!