6月も半ばに入り、じめっとした日が続きますが皆さんお元気ですか?

6/21に幕張メッセで開催される、とら祭り2015に参加いたします。


今回は終わりのセラフ本です。
OPがすごく好きで絵が好みで、見ていると昔の厨二心を思い出して熱くなり、
そんな中わかりやすい金髪ツインテツンデレキャラが出てきて
何だこの子可愛いな…となり、
ちょうど参加予定のイベントがあり、
せっかくなのでこの機会に本出そうと思い、勢いで出しました!!
しかし終わセラは男性向けではマイナーすぎてほとんど同人誌見ないです。
しかもみっちゃん(表紙の子)は準々ヒロインって感じなので、正直需要が全然読めないです!!
ドがつくほどのマイナー本出してしまいましたが、参加予定の方はお手に取ってくださいますと嬉しいですっっ\(^o^)/

本文サンプルはこちら。


今回はワンコインではないので、途中でお釣りが尽きる可能性があります。
可能な限り小銭をご用意いただけますと幸いです。

当日展示用のA1ポスターをお譲りいたします。
条件は、15時にスペースまで受け取りに来れる方。
欲しい方は売り子にお声かけください。
今回は先着順とさせていただきます。ご了承ください。

スケブは今回受け付けません。
毎年6月は体調が悪くなるのと、5月からの激務で体力が落ちていまして…\(^o^)/
大正漢方胃腸薬のおかげでなんとか生き延びてます。
そんなわけで申し訳ないですが、今回はまったりイベント楽しませていただこうと思います。すみません。

遠方の方は書店での通販をご利用ください。
とらのあなさん
メロンブックスさんでも販売を予定しております。


そういえばブログでの告知を忘れていましたが、6/13発売の快楽天ビーストに20P描いております。


今回は初のオフィスものに挑戦してみました。
話を作るのに時間がかかりすぎて落としそうになりました。
多分単行本では完全版が載ってますorz
男性のドS顔をもっと上手く描けるようになりたい。


あとコミケ受かりました。3日目東A58aです。
しまむらさんのもうちょい分厚い本と、今度こそアークファイブ本を出したい。

そんな感じでとら祭りよろしくお願いします!!
健康第一\(^o^)/



こんにちは!
やっと五月病も終わりかけてきたつかこです!



5/20に『オレと彼女の萌えよペン』3巻が発売になります。
村上先生も自分も編集さんも、1・2巻以上に楽しめる内容に!という思いで3巻が完成いたしました。
今できるベストを尽くしました!
ぜひぜひお手に取っていただけたら幸いです!

応援用twitterヘッダー画像を作りました。
アカウントをお持ちの方で、萌えペン応援してやってもいいぜ!という方は
ぜひぜひヘッダー画像にしていただきますと!



一部の書店さまでは特典があります。
とらのあなさんの特典絵は描き下ろしです。


とらのあなさん:SS入り4Pリーフレット


ゲーマーズさん:書き下ろし4Pブックレット


アニメイトさん:イラストカード

そして、萌えペン3巻と同日発売のドラゴンマガジン7月号
萌えペン短編小説+挿絵2点と、水着グラビア風イラストが掲載予定です。

こちらもよろしければチェックしてみてくださいませ!

5/30の関西サイン会は応募が無事埋まったようで、ありがとうございます!!
当日を楽しみにしております!

ではでは『オレと彼女の萌えよペン』3巻!どうぞよろしくお願いいたします!



2015年04月28日 22:55

COMIC1☆9のお知らせ


ご無沙汰しております。
ここ一ヶ月くらい艦これも刀剣乱舞も封印し、誘惑を振り切って作業をしてました。
そんな努力のかいもあり、なんとか入稿間に合いました!!

5/2のCOMIC1☆9のお品書きです。
スペース:あ26a


新刊のサンプルはこちら。


今回の新刊はセット頒布です。
しまむらさんの本は2月くらいからずっと出したいなと思っていたのですが、
本文の作業は実質一週間あるかないか…だったと思います。
仕事が増えるにつれてだんだん作業時間が減っていってるのですが、
仕事をもりもりこなして自分の作業スピードが速くなっているので、
プラマイゼロといった感じなのだろうか…。
無事間に合って本当に良かったです。
期間は短かったですが、いろいろな仕事をしてきて培ってきたものを原稿にぶつけました!
魂を込めました!悔いはない…!
なので、皆さんに読んでいただける瞬間をとても楽しみにしています。

通販につきまして、しまむらさん本の販売開始は5/3からです。
予約はすでに始まっています。
→とらのあなさん
→メロンブックスさん

型抜きしおりの用途はこんな感じです。



自分はさっそく机の上に飾って、作業中も眺めておりますよ。
なかなかいい感じです!(後ろの修造カレンダーは気にしないでください)
それぞれお好きなように使っていただけますと幸いです。

当日のサークル用展示ポスター(B1サイズ)が欲しい方は、
15:00にスペース前にいらしてください。
複数の希望があった場合はじゃんけんになります。
今回、スケブはお断りします。

あと、ここからはいろいろお知らせです。

4/14に快楽天ビーストが発売しております。
16ページ描いてます。

告知が遅くなってすみませんorz
今回は耳かきの話ですが、この原稿中に耳の中でポコポコ謎の音がするようになってしまい、耳鼻科に行ったら、耳アカが鼓膜付近まで入り込んでしまっていたので、お医者さんに機械で乱暴に吸引されました。
こんな痛い思いをするなら和服メイド美少女にされたかったと心から思いました。
そんな感じで体をはって仕上げた原稿なので思い出深いです。

そして、5/20に『オレと彼女の萌えよペン』3巻が発売になります。
カバー絵はこちら。

今回は水着です!
中身も水着がたくさんです!!
今回の挿絵は今までよりもさらに気合を入れて描きましたので、実際に見て是非とも自分の気合を感じていただきたいと思います!

萌えペン3巻発売にともないまして、サイン会が開催されます。
5/30 関西 ゲーマーズなんば店さま 原作者:村上凛先生との合同サイン会です。
5/31 関東 とらのあな千葉店さま こちらは村上先生お一人のサイン会になります。

自分は関西の方に参加いたします。
関西地方にお住まいの方、ぜひとも応募していただけますと嬉しいです!
参加券は4/29からゲーマーズなんば店さまで配布開始のようです。って明日からだ!(゚д゚)
よろしくお願いいたします!
今からサインの練習をしておこう…

そんな感じで、5月は楽しみなことがいっぱいです!
まずはコミ1、思いっきり楽しみたいです!よろしくお願いします!!

C85で発行した、艦これの金剛ちゃん本につきまして、
ちょっぴり再版して、
とらのあなさんで再び委託させていただく運びとなりました。
買い逃していたという方はこの機会にぜひよろしくお願いします!

※成年向け
→とらのあなさん通販ページ

最近本当に寒いですね( ´)Д(`)

お仕事のお知らせです。


2/14発売の快楽天ビースト3月号に、久々に描かせていただきました。
内容的には、『オレと彼女の萌えよペン』の逆バージョンな感じです。
狙ってやったわけではないんですが、萌えペンの挿絵やってなかったらこの話描いてなかったかも、とは思いましたw
ちなみに性器が描けないっていうのは同人活動始めたての頃に思ったことです…
お近くのコンビニ等で見かけましたらお手にとっていただけますと幸いです。


あと、2/26にガールフレンド(仮)のコミックアンソロジーが出ます。
こちらの表紙を描かせていただきました。

クリックするとAmazonに飛びます。

自分の単行本は3/27に発売の予定です。
今単行本作業の真っ最中です!
皆さんのお手元に届けられる日を心待ちにしております。


あと、2/9に『オレと彼女の萌えよペン』コミカライズ1巻が発売されました!


絵はコミカライズ1巻の表紙をパロってみました(´・∀・`)
小説、漫画ともどもよろしくお願いします!

そして萌えペンCM第2段も公開中です。

こちらのナレーションは小野賢章さんが担当されています!

そんなわけで賢章さんが出てるアニメをいくつか見てたら、
うっかり遊戯王ARC-Xにはまってしまいました。

遊矢かわいいよ遊矢!!

42話の柚子ちゃんとアラジンCV村瀬歩さんの外国人と戦うのめっちゃ可愛かったです\(^o^)/
英語の発音が達者な声優さんってカッコいいと思う。
ところで柚子ちゃんってシェリアちゃんに容姿も立ち位置も似ててにやにやする。
アークファイブは見る専かなと思っていたのですが、描いてみたら思いのほか楽しくて。次の新刊はどうなるのですかね。
こんな意味深発言残しといて何もなかったということもよくあるので特に何も言えないんですが(笑)

あと今期イチオシのしまむらさん。ニュージェネレーションズ!

しまむらさんはとにかく普通なのがいい。
普通すぎて安定しすぎている。そこがいい。
1話がピークだったのではと思うほどに影がうすくなってるような気がするけどそこがいい。
とにかくこの先も普通で安定しててほしい。
しかし一応主役の一人なので、今後見せ場が来るんだろうなと思うとそれもゾクゾクする!!

こんな感じで描きたいものもたまっておりますので
次のイベントでは久々に爆発させたいです。
地味にお仕事もたまってるけどがんばりたいです。

コミケのカットも描かなければ('ω'*)