新年あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

まずは冬コミ、お疲れ様でした。
寒い中並んでくださった皆さん、ありがとうございました!
おかげさまで当日持ち込んだ新刊は完売いたしました。
特に卯月本のほうは12時半くらいにはなくなってしまいました。普段なら午後まで持つような数だったのですが。
ブランケットも以前シェリアのを作ったときより結構多めに作ったのですが、11時前にはなくなりました。
「なくなるのが早すぎる!」というお声をちらほらいただいたので、次回はもうちょっと頒布数多めにしてみようかと思います…!
フェザーさんのアクキーも、それだけを目当てにわざわざ並んでくださったお姉さま方がいらっしゃいました…本当にありがとうございました!!

卯月本は書店に委託しておりますので、よろしければこちらをご利用ください。
・とらのあなさん
・メロンブックスさん
同人誌のリンク整理してて気づいたのですが、
ゼタちゃん本のとらのあなさんへのリンクURLが間違ってました。
今は修正してありますので、正常に飛べます。
長い間申し訳ありませんでした(^^;)

3冊武うづ本出してみて、
もう少し描いてみたい気持ちがわいてきたので
アニメは終わりましたが、今年も地道に描いていこうかなと思います。
twitterにもちょこちょこ小ネタを投稿するので
そちらもチェックして頂ければ幸いです。

今年はあと、ゼタちゃん本を出すのと
グラジタを描きたいのと
総集編を出したいのと、
いろいろやりたいことがあります!
なるべく早めに出したいです。
今年は去年よりも同人活動に力を入れていきたいです。

次のイベントは月末のこみトレですが、
おそらく単行本作業とお仕事で大したものはできないと思います…
ペーパーくらいは作れそう。

あと、1/20に萌えペン5巻が出ます。
あらすじなどでお察しいただいてる方は気づいているかもしれませんが…
なんと…!!!
この後は発売日に言います。(えー
というわけで20日をお待ちいただければ幸いです。

当面は単行本作業を頑張ります。
やっとオリジナルの単行本を出せるということで、今までになくドキドキしておりますが、
買ってよかったと思っていただけるものにしたいです!
頑張ります!
あと、今すごく汚部屋で作業してるので、部屋の掃除をします…
掃除と作業!頑張れ自分!!

というわけで今年もつかこをよろしくお願いいたします!

2015年12月27日 08:37

C89のお知らせ


12月の京都は人が少なくて、静かに年末を迎える雰囲気がしていて、1年で一番好きな季節かもなあと思いました。
基本、静かにぼーっとしていたい性質なので…。

そんな中、今年も賑やかなイベントに参加いたします!
冬コミのお品書きです。


新刊サンプルはこちら。


前回のコミケで混雑した反省をふまえ、今回はシンプルにしました。
新刊それぞれバラ売り可能です。
ゼタ本の続きが出せなかったのが心残りですが、来年のイベントで必ず出したいと思いますので、その時また新刊のご報告できたらなと思います。
今回のおもみるくは普段よりページを増やして、短いですが漫画も描きました。グランくんとジータちゃんのクリスマス衣装漫画です。
卯月本については表紙にエロさをあまり出せなかったけど、口絵にぱんつなしの露出verをつけました。
以前の本でちょこちょこやってた「表紙を開いたら差分がある仕様」をやってみたかったので、今回できてよかったです。
内容はアニメでPと卯月の燃料が投下されたこともあって、恋愛色が強く出たかなと思います。
今まで出した卯月本それぞれのお話は繋がっていませんが、時系列的に並べるとテラピー→ウォッチ→シャワーかな…。

これまでは時間がなくて、とにかく間に合わせなければという気持ちが強かったのですが、
今回は自分が楽しく描けるように、読んで下さる方が楽しんでくれるように、この2点に重きを置いて作業しました。
時間がなかったのはこれまでと同じなのですが、今までよりも自分のこだわりが出せたんじゃないかなと思います。
描き手本人としてはそう思いますが、読んでくださった方がどう感じるかは分からないので、期待もあり不安もあり…という感じです!
ぜひぜひお手にとっていただければ幸いです。

卯月本は通販予約が始まっております。
イベントに参加できない方はこちらをご利用ください。
・とらのあなさん
・メロンブックスさん

紙袋について、数はそんなに多くないので、新刊を複数購入いただいても基本的にはお一人様1枚ということにさせて頂きたく思います。
あと、今回からポスターじゃんけんはやりません。
コミケではバタバタしてしまうことが多いので、ポスターに関しては書店さんからご要望があればそちらにお渡ししたいと思います。ご了承くださいませ。
スケブ・サインはお断りします。


お仕事情報
CUFFS/Sphere/CUBE/MintCUBEさんの2016年カレンダーにイラスト寄稿しました。

やはり自分はさくら小春さんの絵が好きだ!!ということでBerry'sの宝交祐佳ちゃんを描かせていただきました。
参加作家さんがめちゃめちゃ豪華なので、ご興味ありましたらぜひぜひチェックしてみてください。


ここから雑談

その1
作業中にバディファイト1期ざっと見終えました。
主にタスク先輩が出てくる回に興奮してしまいました。
牙王ちゃん、ガキ大将ぽいのに頭が良くて、ショタなのにイケメン…すごい…。

その2
修羅場中、ねむくて疲れて締め切りが迫っていて
どうしようもないときに聴くと元気が出る曲個人的ベスト5
1位 それは僕たちの奇跡
2位 僕らは今のなかで
3位 ススメ→トゥモロウ
4位 気持ちいいよね 一等賞!
5位 L.O.B.M
ラブライブの曲ほんと栄養ドリンクより効きます…何でだろう…

ユッキの曲はシンデレラ3rdに現地参加したとき会場でかかっていて、それから聴き始めました。
シンデレラガールズのCDってあんなにたくさん出ているのに、全部クオリティが高いんですよね〜。
Hotel MoonsideのLIVEバージョンが配信されたので毎日リピートしてます。飯田友子ちゃん推していきたい。

その3
10〜11月は体調を崩すことが多かったですが
椅子や布団を新調したのもあってか
12月は元気に過ごすことができました。
とくに布団と枕変えたらだいぶ生活環境変わりました。近所にいい布団屋さんがあって、そこでいろいろお話を聞いたり自分の睡眠状況を相談できたりして。専門家に話を聞くのは大事だなあ…。
あと、大胸筋を伸ばすストレッチをこまめにやってたら肩こりもそんなにひどくならなかった。
体調を崩した時期はつらかったですが、そのときいろいろな知識を得ることができて良かったなと思います。
今後も元気に頑張りたいと思います!

その4
成年向け単行本の発売時期が決定しました!2月中旬です!
タイトルは「はつこいパーティー」です。
→ワニマガジン予約タイトル
ただ11月まで本調子じゃなかったのもあって、作業はあんまり進んでません\(^o^)/
間に合うのか激しく不安ですが、お手にとってもらえるように年明けからフルスロットルで作業進めたいと思います!!
頑張るぞおおおお!!!!


ではでは皆さん、体調にはお気をつけて、コミケ参加される方はよろしくです。
楽しみにしています!




2015年11月11日 22:54

最近のいろいろ


だいぶ涼しくなってきて、冬の気配を感じますねー。
冬が来る!って感じの年末にさしかかるこの時期は1年の中でも一番好きですね。
12月の寒さはまだ我慢できる寒さですし。お鍋もおいしい時期ですしね!
寒くなりすぎな1月後半くらいになると嫌なんですけどね\(^o^)/

今日の記事は特にお仕事のお知らせとかはなく、雑記的な内容です。
日記書こうと思ってもいつも忘れちゃったり、twitterでいいかーと思ってしまうんですが、
語りたいこといっぱいあるなあというときはなるべく日記書きたいです。
書きたいとはつねづね思っているんですけどね…!w

10月に入ってからやっと休める時期になって、
今まで忙しかった分思いっきり休んでやろうと
ぐだぐだーだらだらーな毎日を過ごしていたのですが
体調を崩すことが多くて大変でした。
仕事が忙しくて全然休めないときとかはわりと元気なのだけど
気が緩んだ瞬間ガッタガタになってしまいました。
それで今までの疲れを一気に取ってしまおうと、
整体とか健康診断とかいろいろ行ってみたんですけど
今までの自分がいかに体に負担をかける生活してたかっていうのが分かり、とても勉強になりました。
知識がないと大変なことになってしまうんだな…

そこで、体に負担をかけないためにも
布団とか枕とか椅子とか、自分に合ったものに変えました。
特に椅子!!
いろいろ調べまして、そしたら高くて良いものとか、本当に高いんですよねー。
何もわからず高いものを買って失敗すると嫌だから、一度座ってみてから買おうと思い、
近所にお高い椅子に座れるお店があったので、行ってみました。
それで座ってみたんです。お高い椅子に。
そしたらもう!!
全然違う!!!!!!!!
今まで使ってた5000円の椅子なんかもう、あれは椅子じゃない!!\(^o^)/
断然ふわふわしててしなやかで、自分の体にフィットしてくれるし
立ち上がったとき全然腰も痛くない。
さすがお高いだけある〜!!!!と、少し座っただけで実力を痛感しました…
それで一目惚れしてしまいまして、買いましたよ!思い切って!
この椅子に座って作業できるのがもう幸せで幸せで。
名前をつけたい衝動にかられました。
ああ、物に名前をつけたくなるほど愛着が沸くってこういうことなんだな!と初めての感情に感動したり!
そんな感じで、物を大事にするのも素晴らしいことだと思いますが、果たして今使っているものが一番ベストな状態かといろいろ改善してみることもすごく大事なんだなーと感じたこのごろでございました!


次は二次元的なお話。

フェザーさんのグッズが少なすぎる!ていうか存在しない!
っていうわけで自分で作りました。
イベント合わせとか関係なく本当に自分用に作りました(笑)早く実物見たいなー。
こういう2頭身のデフォルメ絵って本当に難しいなと思います。
シンプルなフォルムだからこそ、バランスがすごく難しかったり、
可愛く見える線の細さだとか、色合いだとか、むちゃくちゃ気を遣います。
こういうの可愛くさらっと描ける人ほんとうにすごいなー。

自分は二次元キャラにはまると
中の人にはまり、中の人が出演してるアニメにはまり、という
芋づる式に楽しい世界が広がる感じなんですが、
その影響でフューチャーカードバディファイト見始めました。
幼児向けアニメってなんであんなに面白いんですかね!
2期がニコニコで全話無料になってるんですが、まじなのかい?(;゚д゚)ある日いきなり有料になったら嫌だよ!?
無料なうちに全部見てしまいたいのではやく2期まで追いつかないとです。まだ1期の4話くらいですが…笑

余談ですがグラブルの次のイベント(ストWコラボ)がフェザーさんが活躍できそうな感じなので楽しみです!!


そんな感じで、1つのものにはまったきっかけでいろんなものを好きになれることは素晴らしいなと日々感じております!


次はサイトに送られるご意見ご要望フォームの一部にお返事などしてみようかと。
いつも送ってくれる方、ありがとうございます。ちゃんと見てます。

>佑馬君のオナニーシーンはガッツリあっても良かったと思います。
男性キャラも性的な所は先生の作品の魅力の一つなので、そこは遠慮しなくても良いと思いますよ〜。

これは8月売りの快楽天ビーストの内容についてのご意見ですね。
そう言っていただけるのは描き手としてもありがたいんですけども。
遠慮したわけではなくてですね、単なる尺の問題…です!\(^o^)/
16ページにおさめるのって大変なんですよ…
特に自分は毎回導入にページを割きがちなので、カットカットの連続で。
でもこの話は編集さんからも「もっと男の子の感じてる顔を描いてください」って言われたこともあり、
あっそういうのもっと描いていいんだ?って嬉しい発見があった話でもあるので
今後はそういうシーンももっと扇情的に描けるように頑張りたいなと思いますw
ありがとうございました!


2015年10月25日 10:44

お仕事のお知らせなど


ブログでの告知が遅くなってすみませんorz
発売中の快楽天ビースト11月号に16ページ載っております。


加筆派?そのまま派?というアンケートを設置した結果
加筆修正派がダントツだったわけですが、
そのままで載せて!という方もけっこういらっしゃるのだなと驚きました。
投票してくださった方ありがとうございました。

今回でようやく単行本分のストックがたまり、
今は昔の原稿をちまちま修正したりしてるのですが、
直したい箇所が出るわ出るわ。
特に忙しくてテンパってた時の原稿がヤバイです。
修正したあとの絵を元絵と比べてみたら、そんなに変わらないような…という気もしますが
何かいい感じになっているなと思っていただけたら幸いです…!

PCからでも読者アンケートが送れます。
単行本に関して何かご意見ご要望等ありましたら、編集部の方にお送りいただけますと検討してもらえる場合もあるかもしれませんので、よろしければお願いします!
→ワニマガジン社読者アンケート


告知2
10/22発売のガールフレンドマガジン
イラストコラム一枚掲載されております。
久しぶりにここみん描きました。

告知3
終了してしまいましたが
10/24に開催されたファンタジア文庫大感謝祭に萌えペンの色紙を寄稿しました。
参加された方には見ていただけたでしょうか。
萌えペンの展示もあったみたいで、行ってみたかったなー!


ここからは
最近描いた絵とかいろいろ。

ちなみに2014年当時描いたラフがこちら↓

この、横髪がもさっとしてるのをすごく直したくて今めっちゃ修正してます\(^o^)/





並べてみたら、けっこう描いてますね(笑)


ここからグラブル語り



最近SRフェザーさんがやってきて、
イケメンだし強いしで元々好きなキャラではあったのですが
最近輪をかけて好きになってきてしまいました。

ハロウィンイベントで前線に出させていたのですが、
セリフが全部叫ぶ系で
いちいち全力で叫んできてうるさいなと思ってたんです\(^o^)/最初は!
しかし何回戦わせてもずっと叫んでるので、
なんかほんとバカで可愛いなーと思ってきて
気が付いたらはまってました……………
3アビの10連打とか、ほんとバカな技だなと。
バカすぎていとしい。

しかしフェザーさん関連の画像とか二次絵とかグッズとかむちゃくちゃ少ないんですよね!!
燃料がなさすぎて_(:3」∠)_
自分で描いてみても、公式絵がかっこよすぎて再現には程遠いです。
つらいわ…

フェザーさんが「魂に響け!」って言った後に
偶然ノアきゅんの2アビ発動させて「少し響くかもしれないよ」って言ったときは
すごい面白い掛け合いだ!!って一人で興奮してましたw

フェザーさんの薄い本めっちゃ欲しいけど
自家発電するしかない予感がひしひしと。
しかし理想のフェザーさんが描ける気がしない。
中身も男性向けなのか女性向けなのかわからない内容になりそう。
ぐああああ!?

そんな感じで、ぐらぶるっ!の単行本が待ち遠しすぎるこの頃です…


サンクリお疲れ様でしたー!

当日のペーパーに描いてたジータちゃんです。

開場直後はコミケか?と思うほど周囲が激混みで、
むちゃくちゃ汗だくになってしまいました。
うちわ持ってくればよかった…。
そんな中スペースまで来てくださった皆さん、ありがとうございました!
グラフェスとても楽しかったです。
ビンゴゲームはあと1つで当たり!というところでした…

新刊のゼタちゃん本の書店委託はこちらです。
・とらのあなさん
・メロンブックスさん
ぜひぜひご利用くださいませ!

ではでは快楽天ビーストの発売時期になりましたらまた告知にまいります!